ダンデ・ライズ>保証制度紹介

保証制度紹介

ダンデ・ライズの 安心長期保証システム

Detached house

一戸建ての保証

  • 建物60年の長期保証システム
  • 設備10年の保証システム
  • 地盤20年の保証システム
Read more
一戸建ての保証

Renovation

リノベーションの保証

  • 瑕疵2年または5年保証システム
  • 設備10年保証システム
Read more
リノベーションの保証

一戸建ての3大保証システム

一戸建て3大保証システム

安心の暮らし / 家で過ごす時間と保証は長い方がいい、だから保証は60年

建物60年の長期保証システム

House : up to 60 years warranty

新築住宅において、重要な構造・防水の不具合に対する売主の責任期間は、最低10年間と法律で定められています。この10年間での保証が一般的で、期間満了後に発覚した施工不良は全てご購入様のご負担での修繕となってしまいます。
弊社では、より安心して末永く暮らしていただけるよう、10年間の保証に加え、最長60年間の長期保証(※1)をお付けしました。第三者機関による厳しい検査に合格した建物にのみ付けられる2つの長期保証です。

万が一弊社が廃業しても、契約期間内は保証されます

他社とは違う手厚い保証ポイント

  1. 1. 第三者機関の保証なので、万が一弊社が廃業しても保証は継続されます。
  2. 2. 第三者機関が廃業しても、外資大手保険会社が保証します。
  3. 3. 住宅お引渡しから10年間は、2つの第三者機関によるダブル保証体制となります。

保証システムグラフ

  • ※1 20年間の長期保証を、最大2回まで更新可能
  • ※ 通常使用による経年劣化や、それに伴う不具合・摩耗は、保証対象外となります。
  • ※ 保証の継続(更新)には、弊社又は弊社が指定する工務店の定期点検が必要です。

快適な暮らし

快適な暮らし / 家で過ごす時間と保証は長い方がいい、だから設備の保証も10年

設備10年の保証システム

Housing equipment : 10years warranty

通常は1~2年のメーカー保証を、お引渡しから10年まで延長し、保証期間中は何度でも無償で修理。
24時間365日対応のコールセンターが修理の依頼を受け付け、メーカー保証の修理会社を手配いたします。

保証期間

ダンデ・ライズの保証期間は、引渡し日から10年となります。

メーカー保証期間グラフ

設備保証の参考例

給湯器 無償修理の対象内容 対応内容 無償修理の対象外内容
給湯器 リモコンにエラーが表示されて
お湯が出ない
ヒートポンプ
ユニット修理
凍結で配管が破裂して水漏れが発生した
お湯がぬるい 基盤交換
システム
キッチン
IHヒーターが作動しなくなった 基盤・
加熱コイル交換
誤って調理器具を落として
天板を破損した
食洗機の運転ボタンを押しても
作動しない
基盤・
スイッチ交換
システム
バス
浴室乾燥機から温風が出ない モーター・
基盤交換
浴室乾燥機が経年で変色した
浴室乾燥機から異音がする モーター交換
洗面化粧台 レバーハンドル操作が重い 部品交換 ゴミが詰まって排水栓が
閉まらない
混合水栓の温度調節ができない 部品交換
温水洗浄便座 便座が温まらない 基盤交換 便座のフタを押さえた時に
ヒビが入った
リモコンを操作しても作動しない 基盤交換
  • ※不具合の原因が「施工上欠陥と判断されたもの」や「製品自体の欠陥」と判断されたものに限り、保証いたします。
  • ※通常使用による経年劣化や、それに伴う不具合・摩耗は、保証対象外となります。

安全な暮らし

安全な暮らし / 丈夫な家で長く安心して暮らしたい、だから地盤の保証も20年

地盤20年の保証システム

Grand : 20 years warranty

地盤調査・地盤補強工事の対象業務に起因して地盤が沈下し、対象住宅に財物の破損が発生した場合、住宅の原状復帰を保証します。

保証額

1事故当たり最高5,000万円まで保証いたします。

  1. 1.建物の修復費用
  2. 2.地盤の修復費用
  3. 3.仮住まいの費用
  4. 4.事故原因調査費用
  5. 5.訴訟費用

1~5の合計で最高5,000万円

地盤保証の流れ

地盤保証の流れ

第三者が地盤改良工事の必要性を判断します

リノベーションの2大保証システム

安心の暮らし

安心の暮らし / 家で過ごす時間と保証は長い方がいい、だからリノベーションでも保証します

瑕疵2年または5年保証システム

Defects: 2 or 5 years warranty system

弊社が売主のリノベーション住宅・マンションは、全て第三者機関の厳しい検査に合格したものです。
万が一に備え「保証期間2年・保証金額500万円まで」または「保証期間5年・保証金額1000万円まで」の保証をお付けしました。

保証金額・期間

保証システムグラフ

  • ※保証期間及び保証金額は、物件ごとに異なります。
  • ※本保証は、リノベーション工事により新たに設置・交換した部分にのみ適用されます。既存部分及び経年劣化による不具合・摩耗は対象外となりますのでご注意ください。

快適な暮らし

快適な暮らし / 家で過ごす時間と保証は長い方がいい、だから設備の保証も10年

設備10年保証システム

Housing equipment : 10years warranty

通常は1~2年のメーカー保証を、お引渡しから10年まで延長し、保証期間中は何度でも無償で修理。
24時間365日対応のコールセンターが修理の依頼を受け付け、メーカー保証の修理会社を手配いたします。

保証期間

ダンデ・ライズの保証期間は、引渡し日から10年となります。

メーカー保証期間グラフ

設備保証の参考例

給湯器 無償修理の対象内容 対応内容 無償修理の対象外内容
給湯器 リモコンにエラーが表示されて
お湯が出ない
ヒートポンプ
ユニット修理
凍結で配管が破裂して水漏れが発生した
お湯がぬるい 基盤交換
システム
キッチン
IHヒーターが作動しなくなった 基盤・
加熱コイル交換
誤って調理器具を落として
天板を破損した
食洗機の運転ボタンを押しても
作動しない
基盤・
スイッチ交換
システム
バス
浴室乾燥機から温風が出ない モーター・
基盤交換
浴室乾燥機が経年で変色した
浴室乾燥機から異音がする モーター交換
洗面化粧台 レバーハンドル操作が重い 部品交換 ゴミが詰まって排水栓が
閉まらない
混合水栓の温度調節ができない 部品交換
温水洗浄便座 便座が温まらない 基盤交換 便座のフタを押さえた時に
ヒビが入った
リモコンを操作しても作動しない 基盤交換
  • ※不具合の原因が「施工上欠陥と判断されたもの」や「製品自体の欠陥」と判断されたものに限り、保証いたします。
  • ※通常使用による経年劣化や、それに伴う不具合・摩耗は、保証対象外となります。

お問い合わせContact

お問い合わせフォームはこちら

お電話 / メールでのお問い合わせはこちらから

TEL044-948-6833

営業時間 / 9:30~19:00  定休日 / 毎週火曜日、水曜日

CONTACT

トップへ戻る